Interview

社員インタビュー
Interview

社員インタビュー

石黒 莉
経営企画本部 ライフスタイル事業部

石黒 莉

オフの過ごし方

コーヒーとパンが好きなので友達とカフェ巡り♡
友達に会うことが一番の息抜きです

タイムスケジュール

9 : 20

出社

郵便物の確認・本日の業務確認。

9 : 30

店内の掃除・レジオープン

お客様が来店された際に不快にならないよう念入りに掃除します。

10 : 00

お店のオープン

品薄商品の発注・お客様への接客・ラッピング・商品陳列・ディスプレイの変更等。

12 : 00

昼食

13 : 00

品薄商品の発注・お客様への接客・ラッピング・商品陳列・ディスプレイの変更等

18 : 00

お店のクローズ・レジクローズ・引継ぎ業務のまとめ

お客様が来店したら接客に専念し、お客様がいない間にパソコン業務をしています。
日によって業務が決まっていることもあるのでToDoリストを作成し業務に当たっています。

お客様一人ひとりへの想い

お客様一人ひとりへの想い

お客様一人ひとりへの想い

フードセレクトショップ「KOREIL」というお店にて接客のお仕事をしています。例えばお客様が来店し、おうちで楽しんだり大切な方へのギフトを選ばれたりなど、一人ひとりの想いがあります。
その想いをくみ取りお客様に喜んでいただく、また来たいという居心地の良いお店を作っていくことも仕事の一つと言えます。他にも、お店に置く商品のディスプレイや商品の売れ筋の把握や発注業務なども自分で行っております。

お客様のありがとう

お客様のありがとう

お客様のありがとう

お客様が来店し、たくさんお話しをしてくれて自分が提案した商品を買ってくださり、喜んでいただけるととても嬉しい気持ちになります。お客様より「ありがとう」と言われる仕事はとてもやり甲斐があります。また贈り物をラッピングした際に喜んでいただいた時はガッツポーズをしてしまいます(笑)

意見をしっかり聞いてくれる会社

意見をしっかり聞いてくれる会社

意見をしっかり聞いてくれる会社

お店にいる社員は少なく密に連絡を取り合えるため、信頼関係を築けていると思います。
若い世代の意見を尊重してくれ決断も早くとても働きやすい会社だと思っています。新しいことに挑戦することを恐れず私たちの意見もしっかり聞いてくれる会社はとても魅力的だと思います。

お客様が素敵な気持ちでお帰りいただけるように

お客様が素敵な気持ちでお帰りいただけるように

お客様が素敵な気持ちでお帰りいただけるように

御来店してくださったお客様が気持ちよくお帰りいただけるように接客をすることを心掛けています。
お店の運営には口コミがとても大事になってきており、ご来店いただいたお客様全員が素敵な気持ちでお帰りいただけるよう立ち居振る舞いに気を付けています。その次に店の売り上げを上げるにはどうしたらいいかを考えながら業務に当たっています。

石黒 莉
Message

継続してみないと何も分からない

石黒 莉

何かを続けることはとても大切なことです。私自身はご縁があって転職しましたが、前職はウェディングプランナーとして7年半勤めていました。学生時代にはバレーボールを6年間続けており、継続してみないと何も分からないということを気付きました。
仕事をする上で皆さまが一番にしたいことは何ですか?職場の人間関係なのか、仕事へのやり甲斐なのか、収入なのか…私はJEJアステージに入社できとても充実しています。

キャラメルアーモンド
一押しのアイテムとその理由は?

キャラメルアーモンド

当店売り上げNo.1商品です!個装になっているのでシェアできるのもとっても魅力的!ゴロゴロざくざくなナッツとドライフルーツのアクセントで本当に美味しいです♡

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河野 太郎

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